 

拍手する
トラックバック(-) | コメント(-)

東京ゲームショウ2012に行ってきました 

今年も行ってきた^^朝起きたらあいにくの雨で行く気なくしそうになったが、行かなかったら行かなかったで後悔しそうだから気持ちを奮い立たせて行ってきた。海浜幕張の駅に着くとやっぱり人が多い。雨だったから去年ほどではなかったが。当日券はそんなに待たずに買えた。

会場内に入ったらまず山積みのパンフレットを一部手にとってひたすら奥へ進んでいった。目当ての物販会場に行くためだ。スクエニブースで効果音集買った(聴くかどうか分からない)。その後はひたすらブラブラ。試遊のために並んだらかなり時間がかかるから今年は並ばないで一通り回ったら帰ろうと最初から決めていた。

以下、会場内回って印象に残ったこと。グリー、グループスがいい場所占拠してた。青と白のカラーのお姉さんがうじゃうじゃ。そこに群がるカメラ小僧たち。いや確かにグループスのコンパニオンはショートパンツの下から尻がはみ出ていたし、おっぱ・・・(自主規制)。わざとやってるだろあれ。あと、オタの掛け声聞こえたから行ってみたらアイドリングが踊ってた。あと、プロレスが始まりそうだった。獣神サンダーライガー(多分コスプレ)が会場内をウロウロしててすれ違った。スクエニブースが端っこでひっそりとしていた。コナミ、セガ付近は混み合ってて臭かった。連絡通路のコスプレは相変わらずだった。

マジでソーシャルゲーム台頭しすぎだろ。どこでもそうだよ。スクエニ酷かった。映像流してスマホ用のゲームのコードが書いてある冊子配ってるだけ。それに比べると、グリーとかああいうのが喜び組たくさん引き連れてセンター張って大盛況だし。かたやアイドルに熱狂、かたやプロレス観戦、かたやコンパニオンコスプレに大量カメコ。東京ゲームショウおわったな。

拍手する

東京ゲームショウ2011に行ってきました 

今年も行ってきた、東京ゲームショウ。Vita触れればいいなぐらいで目当てのゲームもないから普通に午前中に行ったんだけど、糞混んでて、会場入る前に周りをグルグル歩き回らされて疲れた。途中、係員に意味不明なルートに誘導されたし。左折でいいところをわざわざ右折して何もない方向に歩いて行って、赤のコーンがありそうな折り返し地点みたいなところで本当にぐるっと反転させられて来た道戻って行って、何なんだよこれって思った。最初から係員無視して左行けばよかった。というか最初の分岐で係員無視して正面に出る方にいけばよかった。結局チケット買った後も炎天下の中待たされて、中に入るまで1時間ぐらいかかった。

入ったら入ったで満員で熱気と臭いがムンムン。パンフレット見ながら適当にグルグルするのも大変。とりあえず、各地点で配布物をゲットしながら、歩き続けた。並ぼうにも2時間待ちとか規制とかで萎えたから、物販のところいってCDとか買って一休み。スクエニブースが比較的空いてたから、ナツビやってたけど零式とかやった。結局、ゲーム機触ったのスクエニのところだけ・・・。後は映像見たり、コンパニオン眺めたり。新参のGREEは、コンパニオン大量動員して、試遊1人1コンパニオンみたいな体制だった。なんだあれ。

結局、Vitaも触れないし、ゲームもそんなにできないし、人多くて暑いし疲れた。去年より人多いんじゃねと思ったら、東京ゲームショウ2011の最終日がスタート、3日日の入場者数86251人は過去最高【TGS2011】だそうで。日曜はもっとすごかったんじゃないだろうか。

拍手する

FC2ってすぐ広告出るのな 

更新しないで1ヶ月すると広告出る。見苦しいからそれまでには更新するようにしよう。といっても、たいして話題がないんだよなー。最近やったことといえば、PSPにFF零式の体験版ダウンロードしてやってみたぐらい。で、やってみて、あんまりおもしろくないような・・・完成品はもっとおもしろいのだろうか。アーカイブスでなんか買って遊ぼう。

拍手する

社畜生活飽きた 

まじで飽きた。完全に飽きた。こんなことするために生きてるわけじゃねー。のんびり余生を過ごしたい。なんとかならないっすかね。もうほんと飽きた。こんな生活うんざりだ。

あああああああまじうぜええええええええ。日本沈没しろ!沈め!やってらんねー。

あと、関係ないけど、ポケモンは60時間やったらやることなくなってきたし、TOまでだなこれ。個体値とか努力値とかそこまで情熱ないわ。厨ポケ頑張って育ててもなんかなー。肝心のバトルもね、三体同時バトルとかやっても、所詮はコマンド選択式の古風なバトルだし。そもそも厨ポケとか個体値とかそういうのがあるって分かっちゃうと、一番強いの目指したくなるし、純粋にこのポケモンが好きでずっと育ててきたからこれからも使っていくって感じがなくなって、作業感が増した。「こいつ育てても弱いから意味ない、あそこであいつ捕まえたらもうお払い箱だし」「せいかくダメだし、まだ個体値選別してないから、今レベル上げるするのも効率悪いな、とりあえず適当に使おう」こういうこと考えるともうなんかやる作業が多過ぎてもういいわってなるね。あとやっぱりバトルシステムがどうもね・・・。

拍手する

TGSで・・・ 

2日目暇だったからウロウロして写真撮ったけど、いまいちなんだよな。コスプレしてる人よりブースのコンパニオンの方がよかった。でも、エロスが足りない。際どい格好してるコスプレーヤーは周囲のカメラがすごかったけど、水着レベルだしな。純粋にコスプレを撮るにしても人が多くて周りのカメラ小僧が写り込んでくるし。初心者にはきついわ。とりあえず、続きにお土産置いとくわ ノシ。

拍手する

