 

拍手する
トラックバック(-) | コメント(-)

ラスト 

今日はとてつもなくそわそわしていた。もう動かずにはいられなかった。外に出て、今までやり残していたことを少しやって、どうにか気持ちを落ち着かせようと必死になった。やろうと思っていたことを全てやることはできなかったが、最低限のことはした。

始まりがあれば、必ず終わりは訪れる。これは仕方のないことだ。僕は今日をもって学生という肩書きを完全に失い、労働者として社会の歯車に組み込まれる。これが正しいとは思わない。だが、もう遅い。腹くくって明日から7時起床、夜まで労働の生活に入る。グッバイ大学生活。

拍手する

今日の日記 

「今日はなんか行動したんだろう」と思ったでしょう。何もしてない、フヒヒ。まず、毎日の通勤のための“装備”が足りない。就活の時は今のでよかったんだけど、毎日になるとある程度のストックが必要だと考えている。でもまだ何もしてないから、ストックなし!あと、歯の治療。平日に行けなくなるからずっと行こう行こうと思ってたんだけど、結局行ってない。これだけはやっておきたかった。

あとは、まあいろいろ心残りはあるんだけど、もう時間ない。あと、1日で何ができるって言うんだって感じだね。あーやだやだ働きたくない。とにかく、数ヶ月で辞職とか解雇とかにはならないようにしよう。

拍手する

佐々木希がいいともで見せた 

nozomi1.jpg

いいともって結構こういうことあるな。前に深田恭子もあったし。今日(30日)のいいともリアルタイムで見てたんだけど、何度も見せてたよ。これでもかってぐらい。佐々木希自体は、ザブングルと一緒に昔テレビ出てたのぐらいしか印象がないんだけど、ラッキーはラッキーだな。ふぅ・・・。

拍手する

結局今日も・・・ 

動くことはなかった。ガンダム00最終回はちゃんと見た。今日(正確には昨日)は日曜で休みだったし、明日から動こう。ラスト2日・・・。もうここまできたら、動いても動かなくてもすぐだ。気持ち切り替えなきゃ。

拍手する

あと、3日で奴隷確定 

どーも、今日も何もしなかった僕です。そして、今日の日記です。明日からまじ本気出す。事前に準備すべきものを買い揃えて、気持ちを切り替える。やり残したと思うことを全部やる・・・予定。

まともにバイトさえしたことない僕がいきなり社会に出たらどうなるのか。声が小さいから挨拶さえままならない。毎日大学の講義に行くだけでも面倒で出席ギリギリばかりだったのに、毎日無遅刻無欠勤でそれを数十年間とかほんとありえない。プレッシャーも大学の比じゃないはず。完全なる奴隷じゃないか。

口ではあーだこーだ言って抗ってた僕も、結局は社会システムの中に組み込まれなければいけないということか。何か希望を見出さないと、9時~5時+残業で労働させられるなんてやってられない。ここ数ヶ月の引きこもり廃人生活で、ネットを中心としたインドアな一人遊び生活には限界があると悟った。これは、闇を照らす希望の光にはなりえない。かといって、人付き合いするのも面倒。うわあああ、や~べ~詰んだー。

なんかいいことないかなー。

拍手する

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」に期待 

qb.jpg

4月から放送の深夜アニメで注目してるのはこれ。原作も知らないし、ストーリーも知らないけど、それははっきり言ってどうでもいい。セクシーなキャラクター、この一点に尽きる。

僕が深夜アニメを見る動機の大部分は、“セクシー”を期待しているからであって、ストーリーの面白さはそれほど重視していない。そのためか、パステルカラーの髪と目の色をした少女たちと冴えない男の主人公の恋愛アニメなんかはほとんど見ない。比較的早い時間帯で放送していて、かつ、ギャグに特化したアニメなら、見るかもしれないが。

基本的には、「ボンキュッボンのセクシーなねーちゃんたちが、邪悪な敵と壮絶な戦いを繰り広げ、その激しい戦闘の中で、だんだんと着ている服が破れていき、最終的には布一枚となる」という展開が望ましい。布一枚を残すことで、よりセクシーなアニメとは一線を画する、というギリギリの形態に興味をそそられる。そして、それを何気なくテレビという媒体を通して見るのがいい。得した気分になる。動画サイトで見るそれとはまた違う。

ただこういった類のアニメも、最近の過度な規制、空白・湯気・障害物等による“セクシーさ隠し”が行なわれると、事情は変わってくる。「一騎当千」というアニメは、それが酷すぎてすぐに見るのをやめた。“セクシー”だけが売りのアニメの売りの部分を規制して、後はDVDを買ってくださいという最近の風潮はいただけない。超劣化版なら最初から地上波で流さないで欲しい。これからは、せめて隔週ぐらいで規制解除をお願いしたい。

追記部分に、「クイーンズブレイド 流浪の戦士」PVを貼ってみた。

◆「クイーンズブレイド 流浪の戦士」放送開始日時など
・チバテレビ:4月7日(火) 25:00~25:30
・サンテレビ:4月9日(木) 26:10~26:40
・TOKYO MX:4月10日(金) 25:30~26:00
・AT-X:4月2日(木) 8:00~/20:00~、(月)14:00~/26:00~
・無料ネット配信:4月13日(月)より随時 各話1週間無料配信

クイーンズブレイド アニメ版公式サイト 拍手する

もう28日だよ 

4月1日に向けて、いろいろ買うものがあるんだけど、今日も引きこもっていた。ほんっと、なんでこんなに何もする気が起きないのだろう。「会社に入ったら自由な時間はあまりない。学生のうちにたっぷり遊んどけ」っていうのはよく言われることだけど、結局その遊びがなんなのかも分からないまま終わっちまった。メインの遊びが非生産的でインドアな一人遊びだったしな。多分これじゃない。つまんねー人生だった。

拍手する

ルパン三世VS名探偵コナンを見た 

金曜ロードショー見た。「ルパン三世VS名探偵コナン」。といっても、初めの30分はMXでテイルズ オブ ジ アビスの最終回見てた。最初から見ようかなーって思ってたんだけど、チャンネルピコピコ操作して交互に見てたら、テイルズの方が面白そうだったからテイルズにした。

テイルズ見終わって、ルパンとコナン。今回、一番気になってたのは、ルパンとコナンのキャラクターがどうやって同じ画面に登場するのかってこと。同じカットには出さないのかなんて考えてたけど、ちゃんと一緒に出てる。そんなに違和感もなかった。目が結構違うから違和感あるかと思ったんだけど。

話自体は、コナン中心でルパン一味がときどき絡んでくる感じ。対決って感じじゃなく協力関係。若干お色気要素があったのが良かった。コナンスペシャルみたいだった。

ru-ko.jpg

拍手する

超能力学園Z PART2 パンチラウォーズ という映画を見た 

pan2.jpg pan1.jpg pan3.jpg

テレ東の午後のロードショーで放送してた。暇だから見てたんだけど、お色気おバカ映画で楽しめたwそれにしても、のん気に昼間から映画鑑賞だよ。4月になったらもうこんなこともできなくなるんだな・・・。

映画のあらすじは、テレ東のサイト午後のロードショー 「超能力学園Z PART2 パンチラウォーズ」 : 番組情報 : テレビ東京参照。

拍手する

もう26日になった 

早すぎるだろ・・・。やべーよ。あと何回朝が来たら地獄が始まるのか。これは春休みや夏休みが終わりに近づいた頃の焦燥感の比じゃない。これから会社に縛り付けられて生きていかなくてはいけないのか。なんで働かなきゃいけないんだよ。それにまだ成し遂げてないことがある。何も成し遂げてないのにこのまま社会に放り出されるのか。

拍手する

