 

拍手する
トラックバック(-) | コメント(-)

30前半ぐらいの美人人妻やばい 

職場だからじっと見てられなかったが、ちらっと見て思った。とてつもなくえろい。尻とかブリンブリンさせながら歩いてるしwパンツスーツ着ててくれればな、最高だったのに。

パンツスーツの美人女人事とかえろすぎだよなあ。なんでそんなに食い込ませてるの?ってぐらい食い込ませて、股の部分がwになってる女人事とか就活の時見たし。そんな卑猥な格好して福利厚生とかすまし顔で説明してんの。今となってはいい思い出。

拍手する

まるで成長していない 

奴隷始めてもうすぐ1ヶ月か。最初の1週間はかなりの緊張状態だったが、今は普通の緊張状態になった。今後この普通の緊張状態が解かれることはないだろう。ホッとできるのは家と何もない休みの日だけ。

声が小さくて元気がない挨拶、自信なさげな振る舞いは相変わらず。新人フィルターが薄まってきてるから、自分の緊張の度合いとは反対に、周囲の目は前よりも今の方が厳しくなっている。「新人君、緊張してるんだな^^」から「あれ、こいつ、ダメなんじゃないの?ちゃんとしろよ」ぐらいにはなっているだろう。やべえ。

極度のあがり症が治らない。いろんな要因であがるんだろうけど、基本的に何するにも自信がなくて、失敗が怖い。もう刷り込まれてる。あと、大きな通る声が出せない。

僕の職場ぬるいのかな?ブラックよりマシだろうけど、ぬるいところでぬくぬくやってても何も変わらないな。ぬるさに甘えてたらいつの間にか置いてけぼりにされてるんだろう。これは罠だ。ほんと考え方とか立ち振る舞いとかコミュニケーションの方法とか学生の時とほとんど何も変わってない。成長してない。

社会の空気を吸うだけで、僕はまともになれると思っていたのかなあ。

拍手する

大学生のうちに脱非リアしとくべき 

そろそろ内定あってもおかしくない時期になったな!非リア大学生はきっと苦戦してんだろうなーw売り手の09戦線でも僕は苦戦したしwまあ7月ぐらいまで受けまくってればなんかいいことあるだろ、多分。

就活終わったら何かした方がいい。就活前の非リアも然り。引きこもっててもろくなことない。どうせいつか社会に出ることになるんだから、あらゆる世代に通用する経験しとくと後が楽。学生時代のアルバイト経験、サークル経験、彼女いるかいないか、そういうの話せるとどんなに楽だろうと思ったことか。酒の種類に詳しくて語れるとかでも限られてるがウケがいいだろう。何にもやらないで引きこもってパソコン・ゲーム・テレビの生活送ってたら話すことがなくてやばい。リア充系の質問→答え→(沈黙)で会話が終わる。知らない分野だから話が広がるような返しができない。

今まで学生時代のこと根掘り葉掘り聞かれたことないからまだ大丈夫だけど、内心ヒヤヒヤしてる。ごく普通の会話の中で順番に答える質問が来たとき、自分だけ何もないときかなり焦る。そこでキョドったりしたくなかったら脱非リアしていろいろ経験しとくしかない。社会やべえリア充だらけ。

拍手する

今日の小規模な失敗が 

土日がまた終わろうとしてるうわあああ。自己啓発とかやる気しないわ。なんだよ自己啓発って。やる気ない。あーまた明日からおべっか使わなきゃいけないのかよ。あ、でも、おべっか使うほどコミュ力ないんだったw最初の頃はいろいろ世話焼いてくれてた人もよそよそしくなってきた・・・。

リーマン板見たんだけど、2009入社のスレもだいぶ落ち着いてきたな。もう辞めた奴とか本当にいるのかよw僕はまだ辞める気ないけど、気持ちは少し分かるわ。金のためぐらいしか働く理由ないし、人間関係とかマジで終わってる。年増のババアとかよくもまあそこまで酷くなれるなという感じ。

そもそも人付き合い好きじゃない奴はどこ行っても職場は糞としか思えないだろう。基本的に他人とのコミュニケーション。それにプラスで、新人を目の敵にする奴多数のところはもちろん居心地悪いし、悪意はないけどリア充だらけの飲み会がよくあるところとかも居心地悪い。どこ行っても合わない。

思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないからなんだけど、このまま現実を受け入れずにいたら悪い結末にしかならないだろうなw

まあでもそんな話はどうでもよくなってきてる。今日買い物に失敗して変なものを買ってしまったw最悪。金をドブに捨てたかと思うと今日一番のダメージ食らった。このダメージしばらく引きずりそうだ・・・。

拍手する

そういえば初任給振り込まれてた 

2週間も待たなくてよかったみたいね。額は平均的でした。振り込まれたのはいいものの、使い道がない。親になんかプレゼントするのがいいのか。なんも思い浮かばないから現金渡して好きにすればいいってことにするか。それにしても、ほんと使い道ない。

拍手する

【速報】同期に可愛い女がいない 

同期の女が可愛いかどうかなんて仕事に関係ないしって思ってたけど、顔合わせても全然ワクワクしなくて、僕はちっとも楽しくない。やっぱり少しぐらいいても良かったと思う。その点では、大学の時の方が恵まれてたわ。

あと、関連して思ったこと。社会人になると出会いとか全然ない。もしかしたら僕のところだけかもしれないが。合コンとか行くわけない非リアならなおさら大学時代にどうにしかしとかないといけなかった。職場はみんな腹の探り合いでピリピリしてる。学生の「みんなで仲良く楽しくやりましょう」的な雰囲気の方がフラグたちやすい。大学生が最後のチャンスだったようだ。

拍手する

また明日から週5の労働が始まるお 

まず今日の日記ね。バイオハザード2が面白かった。終わり。あー明日からまた始まる。1日置きの労働だったら回復時間あるのに5日連続で労働とか狂気の沙汰にしか思えない。毎日深夜まで残業してる奴とかほんとどんな神経してんだろうな。

月曜が迫ってくる感じがして休日もなんかそわそわして全然ダメ。休んだ心地しない。毎日が日曜日ってほんと素晴らしい。

拍手する

FFヴェルサス13 

FFヴェルサス13はなんか映画みたいな。敵モンスターとのバトルシーンとか見たことないんだけど、RPGなのか。はいはいオサレオサレ。

拍手する

FF13やりたい 

アドベントチルドレン コンプリート同梱体験版のプレイ映像見たらやっぱり欲しくなってきた。PS3持ってないんだけどこれはやりたい。チョコボかわいいw

やるんだったら時間に追われずじっくり楽しみたいんだけどなー。

拍手する

土日 

今週おわた。仕事に前向きな姿勢が出てきたとかそういうことは全くなし。入社してまだ1ヶ月も経ってないのにこの調子だと将来不安だわ。

2週間が過ぎてそろそろ何もできない新人状態は脱したいが、僕仕事できなさすぎwミスが怖くてとにかくかなり細かいことまで先輩に聞きまくってる。そのくせ、新人の仕事っぽいことやるの忘れて先輩にやらせちゃったり、自分で全然動けてない。一番やっかいなのが電話。電話怖くて出られない。1人になったとき電話来たらと思うとゾっとする。

あと、人間関係が微妙。元気がなくて大人しいのは変わらずだから、印象はあまり良くないだろうな。とりあえず、なんか誘われたら必ず行くようにはしてる。それぐらいしかできない。僕もだんだん組織の色に染まっていくことになるのだろうか。

まだ希望が見出せない。

拍手する

