 

拍手する
トラックバック(-) | コメント(-)

【衆議院議員選挙】投票してきました 

小選挙区も比例も自民党にした。圧勝予想の民主党は胡散臭くて選択肢になかった。高速道路無料化したって高速利用しないし(遠出しないし)、子ども手当てなんて関係ないし、僕に恩恵全然ない。あと、2chに入り浸ってると特定アジアとのただならぬ関係なんて嫌でも目にするし、それで僕もすっかりネトウヨ。

マスコミの民主猛プッシュも民主に入れなかった理由の1つ。世論が民主支持へ向かうように扇動するような報道ばかりしていたマスコミの横暴さが不快だった。マスコミ自らがその政治的影響力を誇示しているように思えてならなかった。今回のことで改めてメディアなんてろくなもんじゃないと感じた。特に新聞なんてどの情報を選んで何を書くかは記者次第だし、書き方でどうにでもなる。あれほど信用のおけないメディアはない。

今まで生活に厳しさ感じたことないし、今のままでいいのに。まあでも政権交代は避けられないんだろうな。2、3年後ぐらいに、今日の出来事について国民はどんな風に振り返るんだろうか。あのときああしなければ・・・そんな後悔の声が聞こえてくるような気がしてならない。

拍手する

貯金があああ 

一瞬大台に乗って、引き出したら元に戻った。来月確定かな。あーでも近々ちょっとだけ金使うかもしれないから分からないな。貯められるうちに貯めとかないとなー給料そんなに高くないし。

拍手する

ブラバハが意外と面白い 

そんなに期待してなかったけど、結構遊べるかも。ソロでやってても違和感はない。なんというかモンハンとスクエニのRPGを合体させた感じ。基本は巨獣倒して素材を手に入れて新たに強い武器や防具を作って更に強い敵に挑むってスタイル。モンハンと違ってアビリティっていう技があるからそのへんはスクエニっぽい。

ただ、モンハンと思ったら期待はずれになるかも。基本はタッチの連打とLRの回避のみで、動きのバリエーションが少ない。あと、雑魚敵の掃除が面倒。タックルしてくるのと蜘蛛みたいなのが特に。連続で呼び出されるとかなり面倒。それとバリアがあって雑魚倒さないと進めないみたいな仕様がいらない。スタートから巨獣と戦うまでが完全に作業になる。

ストーリーはあってないようなもの。30時間ぐらいは遊べそう。

拍手する

ブラッドオブバハムート買いました 

すでに2980円ぐらいで売ってるんだよこれ。8月発売なのに。ビック行ったら大量に売れ残ってた。多分まだ下がるけど買っちゃった。これが社会人の強みか、フハハハ。

さーて、どんな糞ゲーかな?面白いゲームであってくださいお願いします神さま(-人-)ナムナム

拍手する

非リアも社会に出れば脱ぼっちは可能 

半強制的に他人と関わることになるから、どんな非リアでも学生時代のいわゆるぼっち状態にはならない。ぼっちになったら仕事できないから、「ぼっちになった時は、その職場を離れる時」と言っても過言ではない。

じゃあ非リアでも就職したら脱非リア余裕^^vかというとそうでもない。コミュ力ないし、経験値低いし、基本的に社会生活に向いてないことを実感する。人に胸張って話せるようなことはもちろんないし、無難な学生生活の話もできない。何か自分から発信して認められればいろんな事がうまく回っていくんだけど、経験値がなさすぎて発信することがないし、無理して下手なことやって火傷する可能性が高い。強制的に人と付き合わなきゃいけない方が、何の責任も縛りもないぼっちよりずっと大変。ぼっちライフはそれなりに楽しいけど、引きこもり系ぼっち生活だと社会生活に突入した時の反動が大きい。気が付けば、手元に何も残ってない・・・!

もう内定貰って後は卒論だけって非リアも多い(?)と思うけど、ガチ非リアは2chフィルターとか関係なく予想通り苦労すると思うわ。来年の3月、4月あたり、非リアの阿鼻叫喚が聞こえてくる・・・。

拍手する

働くことが面倒になる理由 

僕みたいに他者とずっと関わらないで生活してきた者にとっては、日々誰かと顔を合わせるのも当たり前の日常ではなく、何をするにしても人間関係を崩壊させないギリギリのところで踏ん張ってる感じになってしまう。立ち振る舞いがその場に自然に溶け込んだそれではなく、元気がない感じが出てしまったり、共感すべきところで共感しなかったり、愛想よく振舞うことがうまくできなかったり。今以上にそういった傾向が強くなったら職場の人間には見捨てられるだろう。一歩足を踏み外したら、奈落の底に落ちていくような不安感がある。今は本当にギリギリ持ちこたえてる感じだ。このギリギリ感が面倒、疲れるという発想に繋がっているのだろう。

人並みにコミュ力があって、職場に自然に溶け込んでいるような感覚があれば、こんなことを思うようなことはなかったのだろうか。というより、一人でいることを好む性質が先にあるのだろうか。普通にバイト続くような奴だったらリーマンになってもずっと働くことができるんだろうな。

僕はいつまで続くのかなあ。

拍手する

へー散歩 

何もすることがなかったから散歩した。モヤモヤスポットを探しつつ、ラッキーエロを期待しつつのちい散歩風ぶらり散歩。この道ずっと歩いていったらどこ行くんだろうなあって考えたりしながら歩いてた。

散歩の道はだいたい昔から知ってたんだけど、しばらく通ってなかったから、色々変化があって新鮮だった。その景色の変化は楽しいんだけど、様変わりしてたりして、「時の流れは・・・」と、その移り変わりを憂うことも。

途中でエロいのが自転車乗りながら向かってきたりすると、さりげなくチラ見してパンチラでも・・・と思ったが、チキンだからそんなに見つめることもできず、収穫ゼロ。ペダルを漕いでる時にちょうど膝を立ててる状態になった一瞬が勝負だったのかもしれない。それにしても、この時ほど自分の視力の悪さを悔やんだことはない。2.0あったらな。

警官が向かいからやって来た時は、やましい事は何もないはずなのに動きがちょっとぎこちなくなった。職質されたらどうしようとかちょっと思った。

まあ、つまり、言いたいことは、たまに街の景色を見ながら散歩するのも悪くないな。

拍手する

少し変えました 

土日何もすることがなかったら少し変えた。文字を大きくしたり、左側を変えたり、他にも少し変えた。え、何が変わったかって?それは見れば分かるでしょ。

ちなみにIE6は見捨てたから、どう見えてるかよく分からない。OperaもChromeもよく分からないけど、崩壊はしてないでしょ多分。

拍手する

【祝】100記事達成 

(わーいわーいやったー。)(100getやー。)(ワイワイガヤガヤ。)(ひゅーーーーばーん、ばーん、ばーん。)

100の区切り。非リア充ちゃんもついにここまで来たか。いつやめるかって思ったけど、案外続くものだな。このブログ始めた頃とだいぶ環境が変わって内容も変わってしまったけど、今はどんな人が見てるんだろう。大学生か新社会人か。いずれにせよ、もう少し人を増やしたいな。このまま空気ブログで終わってしまっては大生と同じようなことになる。

拍手する

怒涛の更新! 

めっちゃ記事増えたで。フヒヒ。7月に並んだ。

拍手する

