スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
トラックバック(-) | コメント(-)

今週乗り切れば・・・ 

連休だ。わーいわーい。・・・・・あああでも明日月曜じゃねえかよぉぉぉーちきしょーーー。あああやだあああ。うううわあああ。

スポンサーサイト
拍手する

本音で接してはいけない人物 

生まれてから現在まで集団の中で育ってきた一部のリア充は他人との距離をやたらと詰めたがるが、どんな場においても、彼らのような人間の前で本音を語ってはいけない。

彼らはしばしば人をイメージで捉え、それがあたかも真実であるかのように錯覚している。レッテル貼りは彼らの得意分野である。彼らの職場での発言力はそれなりに大きいので、無関心でいるといつの間にか彼らの想像する人物像に縛られてしまう危険性がある。

また、彼らは非常に話好きであり、誰かにそれを伝えたいという欲求を抑えきれない。そして、ワンフレーズで面白くなるように伝えたがる。つまり、彼らは誰にでもあることないことを話すから注意しなければならない。

本来ならば状況説明を含めて200文字程度の説明が必要なことも、彼らにかかればワンフレーズで面白おかしく変換される。そして、それは話題にされた本人の意思には関係なく、他人に伝わっていく。そこに誤解や偏見が生まれる可能性がある。

彼らに対して話すのをやめろというのは無理な話である。伝わっても差し障りのないこと、話題にするほどのことでもないことを意識しながら接し、「失言」しないことが肝心である。

拍手する

もう9月か 

学生が増えたと思ったらもう9月なんだな。JKが増えたぐらいしかいいことない。あーあ明日も明後日も仕事か。僕の次の夏休みは何十年後か。会社の夏休みなんて夏休みじゃねーし。リーマンは糞。

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。