 

拍手する
トラックバック(-) | コメント(-)

グーグルで非リア充って検索してもリア充がしゃしゃり出てくる 

ったくよー、このキーワードで検索: リア充ってなんなんだよ。検索結果の間に挿入されるんだが。これさえなければ僕のブログが上の方に来るのにー。非リアは神にさえ見放されたか。

拍手する

働くのつまんねーなー 

つまんねー。これは長く続けるもんじゃないわ。定年まで勤めあげるとか狂気の沙汰としか思えない。あーあなんかいいことねーかなー。

拍手する

プロフィールに画像を追加しました 

なんかブログってそういうもんだと思ってプロフィールに画像を追加してみた。

このフィギュア結構気に入ってる。d('v')←こんな感じのところがあれにそっくり。顔文字に。実はこのキャラクターをモデルとして作られたという話もあるのだ。

さて、何の話をしているのでしょう。ふひひ。

拍手する

週末は天気が悪かったので 

外に出る気が起きず。このまま終わったらまたいつもの感じになってしまうわああ。

それにしても休日の昼まで寝ててもいい幸せ。これが人間の本来あるべき姿だと実感する瞬間。起きたいときに起きて、寝たいときに寝る。あーほんの数ヶ月前までは普通にそういう生活してたんだったー。

目覚ましで毎日6時起き。強制的に起動させられる不快さ。社畜ってほんと馬鹿だよな。

拍手する

「聖痕のクェイサー」というアニメ 

qwa1.jpg qwa2.jpg
qwa3.jpg qwa4.jpg

サムネを見た時にピンと来た。「聖痕のクェイサー」というアニメ、いいかもしれない。もともと漫画で、アニメ版が2010年1月に始まるらしい。クイーンズブレイドの後釜としておっ○いに期待。それ以外は期待・・・してない。

クェイサー:女性から聖乳<ソーマ>と呼ばれる生体エネルギーを得ることで、特定元素を自在に操る特殊能力者。

聖痕のクェイサー 公式サイト

拍手する

どうにかならないものか 

どーも、お久しぶりです。僕は相変わらずです。先週、美人女性社員が僕の手元にある資料を前かがみになって見ながら叱ってきたので、谷間(たいして大きくなかったが柔らかそうだった)がばっちり見えました。フヒヒ。そんな小さな幸せを噛みしめながら、なんとか続いているリーマンな日々。どうにかならないものかと思案中であります。

そんなことを考えていたらまた明日が近づいてきた・・・。月曜日・・・。ううわあああああ。

拍手する

2日間引きこもってしまった 

土日の2日間完全に引きこもってしまった。今になって無駄にした感が出てきた。とりあえず外に出て歩いておけばよかったのかも。でもなんか買わないとやった感でないんだよなあ。買い物するとやった感出る気がする。たった2日と言えたのも今は昔。明日からまた始まるのか・・・はあああぁぁー。

拍手する

「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」始まった 

qb2s1.jpg

クイーンズブレイド2期の放送が始まった。相変わらずのおっぱいアニメだった。まあ、地上波では煙だらけだろうな。おっぱいだけじゃなく、話もグレードアップしてたらいいのにな。

『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』放送情報
TOKYO MX 10月6日より(火)26:30~27:00
チバテレビ 10月8日より(木)25:00~25:30
サンテレビ 10月8日より(木)26:10~26:40
AT-X 9月24日より(木)8:00~/20:00~、(月)14:00~/26:00~
<無料ネット配信>
10月9日より (金) 各話1週間無料配信
(PC)メディアファクトリーTV(YouTube内パートナーチャンネル)、GyaO、ShowTime
(携帯)メディファク☆モバイル!


リンク:TVアニメ『クイーンズブレイド』特設コーナー

クイーンズブレイド アニメ版公式サイト

拍手する

社畜からの脱出 

僕のしがなきリーマン生活がスタートして半年が経ったわけだけども、確信したことが1つある。それは「リーマンは糞」だということだ。

「そんなの当たり前だろwww」モラトリアムを謳歌している学生は言うだろう。しかし、そんな彼らも時期が来ればリクルートスーツを着て就職活動に取り組み、苦労して内定を勝ち取り、当たり前のように社畜生活をスタートさせるのである。鉄の意志がなければ、そのレールの上から外れて進むことは難しい。我々は社畜になるべくしてなっている。

そして、大多数は社畜生活に適応し、何十年もの間、社会の歯車として馬車馬のように働く。そこに迷いはない。働く私こそが社畜のアイデンティティ。

一方で、社畜になって、その生き方に疑問を抱く者もいる。彼らは辞めるか、精神を病むか、そのままダラダラ続けるかする。

リーマン生活から脱出するのは容易なことではない。ただ無職になればいいというわけでもないからだ。要は金の問題。これが多くのリーマンをリーマンに留まらせる。つまり、リーマンが糞だと思うなら、考えることは1つ。いかにして収入を得てこの生活から脱するか。現実的でないと諦めるのはまだ早すぎる。夢を持って生きよう。

日々の仕事に追われて、その仕事という枠組みの中で何かを成し遂げる喜びだとか周囲の人間とのつながりを感じてしまうと、その人は一生社畜決定。「仕事で新しいことができるようになった!」「先輩に褒めてもらった!」生き生きとした言葉とは裏腹に社畜への階段を確実に登っているのである。

社畜が悪いわけではない。社会に馴染めない、社畜になりきれない、疑問を抱いてしまった非リア充ちゃんは、結局リーマンやってたって面白いことなんてない。何十年も拘束され苦行を強いられると感じるなら、そのサラリーマンという監獄からプリズンブレイクしよう。

というスタンスで僕は頑張ることにします。10年後は六本木ヒルズで豪遊してるかもなフヒヒ。

拍手する

もう10月か 

リクスーをちらほら見かけるようになったと思ったらもう10月なんだな。あーあ今月も来月も仕事か。なんでこんなことしてんだろうな。リーマンは糞。

9月はサガ2他、未消化の積みゲーをメインにやってたから月間記事数が過去最低を記録。何かをやったら何かを犠牲にしないといけない。時間に追い立てられる生活。ろくなもんじゃない。

拍手する

