 

拍手する
トラックバック(-) | コメント(-)

死に至る病 

ただ死に至る病と書きたかっただけなんとちゃう?って言われればそうなんですが、とにかく最近やばくなってきた。思い出すだけであああってなる思い出したくない過去、想像しただけであああってなる今後の懸念材料が蓄積しすぎて、たまに意味不明な言葉を発したりするようになった。「あーもうやだ」「あ!」「え!」とか、家の中で一人でいる時に。これはだめかもわからんね。

拍手する

さっさと来週の土曜になってくんないかなー 

休みたくてしょうがない。休みたい休みたい休みたい。働きたくない働きたくない働きたくない。うわわわあああああ。ちゃんちゃん♪おわり

拍手する

JKの初々しさの良さが分かってきた 

日頃、体裁ばっか取り繕ってる若い女とか噂・悪口を餌に生きながらえてるお局とかしか見てないから余計に思うわ。とりあえずタイムスリップしたい。

拍手する

何年かフリーターしてたい 

週4ぐらいでバイトしながら、今後の人生についてゆっくり考えたい。新卒ですぐ会社に入るとかまじであほらし。26、7、8ぐらいまでモラトリアム延長したい。今なら大学のときよりマシな過ごし方できるわ。

まあでもいろいろ難しい。自分でその選択するのしんどいからいっそのこと会社潰れてくれwそしたら僕も心置きなく無職になれる。

拍手する

3連休が終わる戦い 

xx.jpg

※悪魔は火曜でした。

拍手する

なんつーかめんどくせえよこの世界は 

――――― そして、僕は旅立った。

時は2012年11月、大東亜共同体特別政令指定都市・東京。世界はリア充で溢れ、混迷を極めていた。

「なんつーかめんどくせえよこの世界は。いつからだろう、こんな風になったのは。」一人のヒリアがつぶやいた。ヒリアとは、「クラス」と呼ばれる身分制度下層の人間の総称である。もともとは、ネット世界から生まれた造語で、2年前に国によって明文化された。「ヒリア」は、思想的に問題があるとして国から危険分子に指定され、現在は東京の地下に広がる特区での生活を強いられている。

――――― 3年前。僕はただの社畜だった。

・・・ちゃんちゃん!- おわり -

拍手する

【速報】働くの飽きた 

飽きた。飽きたああああああああああ。

拍手する

遊んでいられるのも大学生までだから今のうちに・・・っていうやつ 

しばしばこういった発言は社畜から学生への戒めの意味を込めたアドバイスとして用いられるが、不適切だと思う。こういうことを言ったら、聞いた人は「大学生のうちに遊びまくった後は社畜になる」ということが既定路線だと錯覚するだろう。もう他に道はないんだと。僕も以前そんなこと書いたかもしれないが間違いだった。遊びまくる前にやっておくことがある。それが実現したら好きに過ごせばいい。

「社畜は糞だ。7日のうち5日は確実に自由を奪われる。酷いところに行ったら家帰っても寝るだけの生活だ。夢も希望も何もない。まさに働く機械だ。学生時代にはとにかくどうしたら社畜にならないか、社畜になったとしてもどうやったらそこから脱出できるかを考えて、いろいろ試せ。なんでもいいから学生のうちに労働の対価として雇用主から支払われる賃金以外に金稼ぐ方法考えとけ」って僕は言いたい。

まじくそだからSHA・CHI・KU。

拍手する

休みが続くとますますやる気なくす 

だからって休みたくないわけじゃねえ。飛び石連休とか大歓迎だけど、ますますやる気なくすわ。もう完全にスリープモードに入りたいのに入れないんだもの。働くのってめんどくせえええーーー。ってますます思う。

あーだらだらしたい。だらーだらー。

拍手する

もう11月か 

リクスー多くなったなと思ったらもう11月なんだな。あーあ今月も来月も仕事か。なんでこんなことしてんだろうな。リーマンは糞。

あーあ。光の4戦士やろ。

拍手する

