スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
トラックバック(-) | コメント(-)

このまま組織の中で生きていくなんてありえねえ! 

「俺はきっとこのままなんとなく大学行ってなんとなくサラリーマンになるんだろうな。」と中学時代から危惧していたが、結局そうなってしまった。テキトーに生きていてもサラリーマンになるまではいけるだろうなと楽観していたが、問題はそこではなく、その他大勢も進むだろうその道を自分も辿ることになるだろうと分かっていながらも、その運命はどうせ変わらないと諦め、後で考えればいいと先送りにして、自ら進んでその運命を変えようと動こうとはしなかった自分自身の不甲斐なさを今、悔いている。

真性の非リアが組織の中でうまく立ち回って生きていくなんて拷問に近い。無理をすれば生きていけるかもしれないが、何年かしたら壊れるだろう。そこで馴染んでいける奴っていうのは実はそんなに非リアじゃない。きっと彼らは20年もしたら、「20年なんてあっという間だぞ」と新入社員に説いているに違いない。

僕の社畜脱出ゲームはこうして始まったのだった。それは、はじめての抵抗だった。

スポンサーサイト
拍手する

土日ごろごろしてたら頭が痛くなった 

土曜のまったり感は異常だわ。そのまま日曜に突入してなんとなく過ごしてたら日曜も終わりに近づいてきた。はぁ・・・月曜になったら休みまでの日数をカウントダウンする日々がまた始まるのか・・・。

拍手する

今月も5万ほどもっていかれそう 

今週だけで4万5千ぐらいもっていかれた。豪ドル円の安値がほぼLCラインと一致してそこから200ぴぴの爆上げ・・・それを考えると・・・うおあおおああぁぁぁ!!!。今月は手堅くいってたつもりだったけど、最後の最後に。ちきしょーーー。来月はもっとレバ低くしてじっくりやってみる。証拠金積まないといけなくなるから1枚~2枚で。完全に逆行したら塩漬け。来月5万以上マイナス出したら自ら退場するわ・・・。

拍手する

行政書士、社会保険労務士あたり 

こういう資格があっても飯食うにはそれなりに大変そうだな。対人で相談とか企業と交渉とかするみたいだし。なんか非リアにうってつけの資格ないかねーーー。

拍手する

ドル円83円台www 

やべー今日で含み損が一気に2万に膨らんだ。注意深く見守っていくしかねーなこりゃwこのポジがプラテンするまでホールドするか、ストップ微妙なところに入れとくか・・・。先月に比べて馬鹿みたいなことしなくなったのはいいけど、やっぱレンジ抜けた時の対処が下手だわ。今回の下げも入る勇気がなくて売り時逃がした。トレンドが発生したら馬鹿になって順張りがいいのか。ここで入るぞ!ってところが見つからない。参考にしてるテクニカルはもうずっと沈んだままで役に立たねーし。こういう時になんか背中を押してくれる材料があればいいんだがね。

拍手する

「タクティクスオウガ 運命の輪」予約した 

e-STOREで予約した。11月だからまだ先だなー。サントラも出たら買おうかな。

タクティクスオウガ 運命の輪 | SQUARE ENIX

拍手する

そろそろ本気出して独立を考えよっと 

まじでくだらねーおっさんの戯言とかリア充のうぇーいwwwみたいな感じが。そろそろ面倒くさすぎて限界だわ。こんなんでそもそも組織で生きていける人間じゃないんだから、これからの人生は個の力で生き抜くしかない。

家で一人で2chを嗜みながらのんびり過ごすのが至高。週3日はその生活しないと人生やってられない。なんかいい資格でもないかね。つくづく文系ってほんと意味ねーなって思う。役に立つことが何も手元に残ってない。非リア生活を享受できていたとはいえ、社畜ルートからの脱出難易度高いわ。

なんか使える資格ねーかなー。あと、アイデアを形にするための技術が欲しい。

拍手する

夏休みどこにも行かないけど、なにか? 

「夏休みどこ行くの?」これ毎年聞かれるんだろうな。夏休みっていったらどこかに旅行するっていう風潮うぜええええええ。だいたい1週間もないわずかな夏休みでどうにかしなきゃいけないって何なの。夏休みっていったら2か月が相場だろ。あー早く一生夏休みにしたいなー。

拍手する

ハイレバで大損しちった 

レバ規制までもうすぐだしやってみっかって軽い気持ちで始めたらハマってしまって・・・やってしまいました。7月の損が確定。19万ぐらい負けた。原資回復まで道のりは長い。金の使い道があまりなかったけど、これだけの金を1月で使うのはちょっとな・・・。明日からまた頑張ろう。

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。